SSブログ

任天堂のあほー 5(ボルトロスの捕まえ方) [ポケモン ホワイト]

GetAttachment.jpg


今日、やっとこさバッチが8個集まりました。

まだ、行っていない町があるのですが、これからチャンピオンロードです。

さて、これから、チャンピオンロードだ!

って、時に7番道路が荒れている!

という情報を門番?のお姉ちゃんに教えてもらったので……

7番道路に行きました。

すると、ドラクエに出てきそうなモンスターが出現!

戦う事も無く逃げられました。

嵐になったら、また現れると言う事なので、嵐になるまで、町を出たり入ったり繰り返しました。

主人公の行動一つで、嵐になったり晴れたり、大変な世界ですね。

嵐になったら、モンスターとの戦闘。

そのモンスターの名前は……

「ボルトロス」

みねうちを持ったキャラが居なかったので、ダイゲンキにみねうちを覚えさせてから戦闘です。

まず、シェルブレードで一回攻撃。

するとボルトロスに逃げられる。

今度は、みねうち!

逃げられる!

みねうち!

逃げられる!

人生その繰り返しさと言わんばかりに逃げられますね。

HPが1になってからは、早かったです。

クイックボール。

逃げられる。

クイックボール。

逃げられる。

クイックボール。

GET。

クイックボール三つでGET出来ました。

ちなみに、この方法は、夕方のみ有効です。


以上、ボルトロスの捕まえ方でした。

意外と早く捕まりますね。
ポケモンの難易度は下がったのかな?

そっちの方が俺は、嬉しいですけどね♪♪

さて、これからチャンピオンロード!

って時に、一人目のトレーナーと戦闘になりました。

ボコボコにされました。

先行きが不安です……

攻略サイトのレベルより10程低いのですが、倒せるのでしょうか……

一番レベルが高いのは、46の電気蜘蛛です。

頑張らなくては……

と言うか、ガの幼虫にがくしゅうそうちを持たせているのですが……

なかなか進化しません。

早く進化しろー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まじでーまたたびたべました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。