SSブログ

小説:余命宣告 [余命宣告]

12月31日


今まで、明日があるから今日はやらない。
そんな事を考えていた事があった。
だけど、今は違う。
俺達に、明日があるなんてわからない。
だから、今できる事は、今やらなければいつできるかはわからない。

だから思った。
俺は、今できる事を今やろうと……


愛ちゃんの葬儀には、俺達の他に、少ない親族と隼人君と小太りの男の子の二人が来た。
隼人君は、苦笑いを浮かべるとその男の子も苦笑いを浮かべた。

二人とも今にも泣きそうな顔をしていたけど。
泣かなかった。
とても強いんだなって感じた。


12月31日、13時00分、愛ちゃんを乗せた霊柩車が、クラクションを鳴らして発進した。
いつも思う。
俺は、このクラクションの音が嫌いだ。
なぜなら、このクラクションの音は、まるで亡き人の最後の泣き声に聞こえるからだ。

愛ちゃんは、一生懸命生きた。
短かったけど一生懸命生きた。

愛ちゃんが、意識を取り戻した時、愛ちゃんは、まるでマシンガンのように話していた。
もしかしたら、愛ちゃんは、自分の命が短い事を知っていたのではないでしょうか?

だから、最後の最後に俺達を呼びだして、そして話をしたのではないだろうか?

今では、その答えはわからない。


「ねぇ、亜金君」

「なに?」

「私、亜金君の子供が欲しい」

「What?」


俺は、何故か英語で答えてしまった。


「亜金君の生きた証を私に下さい」

「……俺、長くないよ?
 それに、俺は、はるかさんを幸せにしてあげれるかどうかわからない」

「それでも、欲しいの。
 私が、亜金君の分まで赤ちゃんを幸せにしてみせるから!」

「……」


俺は、なんて言っていいのかわからなかった。
言葉がつまった。


「ダメかな?」


俺が、今できる事と言ったらなんなんだろうか?

それは、何も無いのかもしれない。
だけど、だけど、だけど……
俺だって子供が欲しい。
俺だって生きた証が欲しい。
例え、自分の子供が出来なくても良い。
俺が死んでもはるかさんは、その子供を大切に愛情いっぱいに育ててくれるだろう。
今は、答えはわからない。


ただ、俺が言える事は、ただ一つある。
俺は、まだ生きている。


おわり


※この物語は、フィクションです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小説:余命宣告小説:片思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。