SSブログ

小説:片思い~ずっと好きと言えなくて~ [小説:片思い~ずっと好きと言えなくて~]

3月28日

仕事も今日を入れて残りあと3回になりました。
今日は、並べ替えをやったり印刷をしたり、とにかく忙しい1日でした。
それでもなんとかやりぬけたのは、由香さんの存在が大きかったと思います。

由香さんは、今日も遅いです。
帰ってくるのが、遅いです。
年度末ですからね。
こればっかりは、仕方が無いのです。

今日の晩御飯は、海老フライです。
あとは、海老をあげるだけで完成です。
由香さんが帰ってきたら油であげようかと思います。

そして、帰りに堂島ロールを買ってきました。
ホワイトチョコロールを買ったのですが、入っていたのは堂島プリンセスロールでした。
値段は、一緒だったしまぁ、いっか……
あ、ちなみにレシートには苺チョコロールと書かれていました。

由香さんが帰ってきたら一緒に食べようと思います。

2人で、ロングサイズを食べるなんてなんて、贅沢なんだろう!

と思います。

あぁ、楽しみだ。


英字ですか?
英字は、元気ですよ。
今、ドラマを見ています。


「大切なことはすべて君が教えてくれた」


ドラマの意味とかわかっていないだろうけど……
真剣な眼差しで見ています。


「大切なこと」


俺も、由香さんに色んなモノを貰った気がする。
だから、返さなきゃと思う。


3借りたら7返す。
7借りたら3返す。


そんな言葉を聞いたことがあります。

俺は、100借りたから600は、返さなくちゃ。

いっぱい返さなくちゃ……


「あーきー」


英字が、俺の名前を呼ぶ。


「どうした?
 英字」

「まんまー」

「まんま食いたいのか?」

「まんまー!」

「ちょっと待ってね。
 今からミルク作るから……」

「まんま!」


英字は、そう言うと嬉しそうに笑った。
今は、幸せだ。
英字も幸せになって欲しいな……



※この物語は、フィクションです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。