SSブログ

小説:片思い~ずっと好きと言えなくて~ [小説:片思い~ずっと好きと言えなくて~]

3月31日


今日は、仕事最終日でした。
なんと言うか……
今日1日は、長かったけれど、4ヶ月は、あっと言う間に過ぎてしまいました。

明日から無職です。

切ない……

明日から、本格的に就職活動をしなくちゃ……


由香さんが、4ヶ月頑張ったご褒美に、焼肉を御馳走してくれるそうです。

英字ももちろん一緒です。


と言っても英字は、焼肉は食べれないんですけどね……

今思えば、この4ヶ月、色んな事がありました。

由香さんと同居し、はるかさんと同居し、カイとはるかさんが自殺して……
そして、由香さんと再び同居している。


思い出が走馬灯のように蘇る。


「あーきー」


英字が、そう言ってハイハイして、俺の膝の上に座る。
そして、ケラケラと笑う……


「英字楽しそう」


由香さんが、そう言って笑う。


「そうだね……」

「亜金君、立派なパパになってね」

「うん!」


俺は、大きくうなずく。


パパか……


なんか、実感がわかないけど……
俺は、パパになるんだ!

そう思うと少しテンションが上がりました。


「あーきー。
 パパ?」


英字が、そう言って俺の方をじっと見つめる。


「そうだぞ、パパだぞ?」

「パパー」

「意味、理解しているのかな?」

「どうだろうね。
 でも、パパと言われると嬉しいな……」

「えへへ。
 なんか、今とても幸せ」


由香さんが、そう言って笑う。
俺も幸せ。


こんな感じに、みんな幸せになると良いな……


そんな感じで今日も明日も生きていく。
みんな、同じく生きて行く。

なんかしっくりこないけど。
明日も明後日も生きていく。

命尽きるその日まで……
みんな生きて行く……


結局『好き』とは、言えなくて。
結局『好き』とも、言われなく。

それでも、俺は生きて行く……

片思い~ずっと好きと言えなくて。

今回にて、おしまい。



※この物語は、フィクションです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。