SSブログ

レックの件 [レックリングハウゼン病]

以前にレックの件で、病院代を私が払うから、治療を受けなさいとおばあちゃんにに言われました。


そして、阪大病院に行きました。

で、治療しても、高い確率で、再発すると言われました。


いわゆる全身手術ってやつです。


で、結局は、阪大病院で、右腕の腫瘍だけをとることになり、手術しました。


で、その後のこと。


「亜金が、100万だせば、手術で、治るって言うから、言うてん」


と言われました。


なんだかな……

俺、そんなこと一言も言ってないんだけどな……


とりあえず、言いたいのは、今日の朝も「おばあちゃんが、100万までなら、出すから全身の手術を受けなさい」と言われました。


治らないと説明しても、他の病院を探しなさいと言われました。


「お母さんもおじいちゃんも手術で、綺麗になったんやから……
アンタだけ醜く産まれて……
おばあちゃんが、生きているうちにどうにかしたい」


と言われ……

なんだかなぁ~~

と思った。


治るのなら、治したいけど再発する可能性が高いらしいし。


跡は、残るらしいから、体が継ぎ接ぎだらけになってまう。


というか、おばあちゃんもおじいちゃんもレックの治療していない。


別に綺麗と言うわけでもない。


おじいちゃんは、他界してるから、確かめようがないんだけど……

阪大病院で、レックを隠す、化粧品のサンプルもらいました。

でも、使い方が、わかりません。

使い方を聞くにも場所が東京。

どうせ聞くなら、自分に合った色のが、欲しいし……


大阪で、そういうのが、聞ける場所ないでしょうか??



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

二児の父

私もレック患者です。娘二人にも遺伝しております。しこりなどはまり目立たないものや目立つもの様々あり、カフェオレ班も多数あります。娘たちも同様です。
私の時は権威の先生(新村先生)にみて頂いてましたが、娘たちは専門の先生には診てもらってはないですが、地域の先生方や大学病院などで診て頂いくれてます。手術をすれば綺麗になるそうですが、再発もします。
もっと世間にも周知して欲しい病気ですね。

by 二児の父 (2012-09-18 12:36) 

亜金

二児の父さん


そうですね。
もっと世間に周知して欲しい病気です。
でないと、俺たちみたいな差別される人間が辛いです……

俺は首回りと性器の周りに沢山あります。

再発するのは辛いですよね……

コメントありがとうございました^^
by 亜金 (2012-09-18 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。