SSブログ

マイミクのtamaさんが殺されたそうです。 [マイミクのtamaさんが殺されたそうです。]

11月22日


今日は、晴れ。
でも、寒い。


昨日、面接の応募をした所から2社返事が来た。


2社とも書類選考通過しました。


木曜日と金曜日に面接に行ってきます。


今から、物凄く緊張しています。


真田清継の犯行が、認められたのにも関わらず、家の前には、ゴミが散乱していた。


俺は、そのゴミをゆっくりと片づけていると幸雄さんに声を掛けられた。


「ちょっといいかい?」

「あ、幸雄さん。
 おはようございます」

「おはよう。
 こんな時間にすまないな」


幸雄さんは、口元をゆっくりと緩めた。


「いえ……
 どうしたんですか?」

「実は、玉藻の荷物を整理していたら、日記を見つけてね。
 それを君にも読んでもらおうかと思って……」

「……いいんですか?」

「是非、見てもらいたいんだ」


幸雄さんが、そう言ってカバンから日記を取り出し俺に渡した。


日記のタイトルは、“私と猫の日記”。

なんの捻りもない日記のタイトル。


最初の一ページ目を読んでみる。


 今日、ネットである人と出会う。
 その人は、私のことを覚えていないだろう。
 でも、私はずっと会いたかった。
 だから、会える日が嬉しい。


書かれていた日付は、俺と玉藻が初めて会った日付だった。
次のページには、こう書かれていた。

 やっぱり、猫は、私のことを覚えていなかった。
 だけど、中身は、そのまんまだった。
 中身が変わっていないのは、それはそれで問題だが、私は、そのことが嬉しかった。


俺は、日記をパラパラと日記を読んでいく。


 猫にプロポーズされた。
 嬉しかった。
 これで、一緒になれる。
 ずっと一緒だ……


あれ、俺って、玉藻と以前にあったことがある?

俺の初恋は、“タマ”と呼ばれる女の子。
あれ?
そう言えば、佐久間……

玉藻のことを“タマ”と呼んでいたような……


「これ、もしかして、俺、玉藻と以前に知り合ったことが……?」

「ああ、私もびっくりだ。
 あの時の子が君だったなんてね……」


明日へ続く。

※この物語は、フィクションです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。