SSブログ

マイミクのtamaさんが殺されたそうです。 [マイミクのtamaさんが殺されたそうです。]


11月25日


今日は晴れ。

今日も面接に行ってきた。

二日連続の面接は、結構つらいですね。

今日の適性検査が、ボロボロでした。

特に文章を覚える問題が、難しかった。

結果は、来週中に教えてもらえるそうです。

来週も、忙しくなる予感……


今日の帰り、ケンタッキーで食事をしていると佐久間がやってきた。


「こんなところにいたのか……
 探したぞ」

「探してたのか、よく見つけれたな」

「警察の情報網を舐めんな」


俺が、そう言うと佐久間が笑う。

俺もつられて笑う。


「真田清継に正式に逮捕状が降りた。
 まぁ、捕まえてからの逮捕状だがな……」

「そんなんできるのか?」

「任意同行ってヤツだ。
 まぁ、黒に近い任意同行だけどな」

「そっか……
 じゃ、茶虎の無罪は……」

「ああ。
 茶虎さんは、無罪だよ。
 すまなかった……」


佐久間が、申し訳なさそうに謝る。


「いいよ。
 アンタが悪いわけじゃない。
 アンタの独断で逮捕した訳じゃないんだろ?」

「そうだが……」

「だったら、アンタの責任じゃない。
 もっと上の人間が、悪いんだ」

「それは、正式に上から謝罪があると思うが……
 こんなことを言ったらなんだが……
 形だけだと思う」

「だろうな……」

「だから、俺が、こうやってだな……」

「とりあえず、座れ。
 そして、ポテト食え」

「え?」

「お前の中では俺への恨みは消えてないだろ?」

「恨み?」

「俺は、お前の恋敵だ」

「そうだったが……
 お前、覚えてないのだろ?」

「玉藻のこと、思い出したよ。
 俺があげたおもちゃを大事に持っていた……」

「そうか……
 思い出したのか……」

「ああ……」

「再会したのは奇跡に近いのにな……」

「よく言うだろ?
 出会いは偶然、別れは必然。
 無理にでも仕方がないと思うしかないさ……」


俺は、そう言ってコーラーを一気に飲んだ。
色んな理不尽と一緒に……


※この物語は、フィクションです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。