SSブログ

ギフト(小説) [ギフト(小説)]

2013年02月09日


土曜日。
拘留生活1日目。

パソコンと携帯を渡され個室の中に入れられる。
玉藻は、別室だ。

ネット環境の整ったパソコンと携帯はあえて渡されている。
犯人との連絡が来ると武藤刑事は、睨んでいるのだろう。
啓司に関しては、何を考えているのかわからない。
ただ、ひたすら信じよう。

俺の弁護人は、御幸が引き受けてくれた。
御幸は、こちらにあんまに顔を出していないが、たぶん聞き込みなどしてくれているのだろう。
この部屋は、特殊な作りになっており、中からはギフト能力が使えない仕組みになっている。

だからか、力が出せなくて違和感がある……


ワンピースってアニメの悪魔の実の能力者が、海に浸かった感じってこんなんなんだろうなと思う。


ギフトの使えない俺なんて、ただの中年オヤジだ……
しかも無職だぞ?

これ以上のダメ人間いないだろうってくらい俺は、ダメな人間。

部屋の隅に置かれたベッドに横になる。
そして、目を閉じて俺は眠る。
暇だから……


ふんわりふわふわ夢の中……
あったかい感触が俺の下半身を包み込む。
この感覚何処かで……


俺は、ゆっくりと目を開けた。

そこには、夢ちゃんが俺の隣で横になっていた。


「あら、ようやくお目覚め?」


夢ちゃんが笑う。
俺の体は動かない。


「どうやってここへ?」

「ギフトを使っているのよ」

「ここは、中からギフト能力は使えないはずじゃ……」

「馬鹿ね……
 外から使ってるのよ」

「そんなことができるんだ……?
 もしかして、夢ちゃんってチート級?」

「そうよ?
 私たちは、チート級しか私たちベルゼブブに入れないわ」

「ベルゼブブ?」

「そう、それが私たちの組織の名前」

「そんなことを俺に教えて良いの?」

「構わないわ。
 私は、あなたに取引に来たの」

「取引?」

「恋次を返して」

「それは、俺に言われても……」

「叶わないのなら、私たちはそうね……
 枚方を火の海にするわ。あなたの街よね?」

「そんな!」

「叶えてくれたら私を好きにしてもいいわよ?」

「また、そんな事を……」

「用は済んだわ。
 この話、上の人と話して決めることね」


夢ちゃんは、そう言って姿を消した。
そうか、これは、夢なのか……
俺は、そのまま夢の中で眠りに落ちた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内科リーマーンlovesyouyeah! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。