SSブログ

ピノの旅(小説) [ピノの旅]

2013年04月04日


静かなる館。
ピノが、舞う桜を捕まえては、俺に見せる。
俺は、その度にピノの頭を撫でる。

館にある本は読みつくした。
なので、俺は暇で暇で仕方がない。


「あきーん。
 桜綺麗だよー」


ピノが、俺に手を振る。
俺は、苦笑いを浮かべて手を振り返す。


「亜金。
 ちょっと話がある」


清空さんが、俺の隣に座る。


「清空さん、来てたんですね」

「ああ。
 白銀は、プレゲトンと一緒にケーキを焼いてる」

「そうですか……」


俺は、視線をゆっくりと清空さんに移す。


「亜金とも12年だな」

「……うん。
 俺にとって清空さんは、お母さんだね。
 館に預けられてからだもんね……」

「ああ……」

「……うん」

「外の世界が見たいか?」

「え?」

「プレゲトンから聞いている。
 ピノに外の世界を見せてあげたいんだろう?」

「……うん」


俺は、小さくうなずく。
すると清空さんが、俺の頭を優しく撫でる。


「いいと思うぞ」

「え?」

「外の世界、見てこい!
 んで、必ずここに戻ってこい!と言っても私も館を開けることが多いがな」


清空さんが、そう言って笑う。


「ホントに良いの?」

「ああ……!」

「ピノ!旅に出れることになったぞ!」


俺は、大きな声でピノの元へ走った。


「旅?
 旅ってなーに?」

「冒険だよ!
 色んな世界を見れるぞ!
 ピノは、何か見たいモノある?」

「うん!
 ピノ、蝶々が見たい!」

「蝶々?」

「うん!小さくて、可愛くて!
 ヒラヒラしてるの!」


ピノは、嬉しそうにはしゃいだ。

「蝶々か……
 春の町だね、それならここからそれほど遠くない」

「よし!
 じゃ、行ってこい!」


清空さんが、そう言って俺とピノの頭を撫でた。
さぁ、冒険が始まるぞ……
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。