SSブログ

ピノの旅(小説) [ピノの旅]

――4月24日


今日は、お花見会。
桜の散る時期ではあるが、町はお祭り気分。

俺もピノもプレゲトンも和服を着て、この町を散策した。
星さんや空猫さんも同席し色んな物を見た。


「あきーん。
 これ、綺麗!」


ピノが、そう言ってくるくると回る。


「ピノ、あんまり動き回るとコケるよ」


俺が、そう言うとピノは、ピタリと動きを止め「はーい」と返事をした。


「ピノちゃん、和服が似合うねぇー」


空猫さんが、そう言って扇子を口元に当てる。


「うむ!」


プレゲトンが、頷く。


「プレさんも、なかなか似合ってるよ?」


空猫さんのお世辞にプレゲトンは、「うむ」と返事を返した。


「あ、あの……
 もしかして、星新一様ですか?」


見知らぬ女子が、星さんに話しかける。


「そ、そうだけど……」

「私、ファンなんです!
 ぜひ、握手してください!」

「あ、ああ……
 別にいいけど……」


星さんは、ぎこちない様子で握手をした。


「あ、あの……
 貴方は、空猫さんですか?」


次は、黒髪の大人しそうな女の子が、空猫さんに近づいてくる。


「うん。
 そうだよ」

「あ、あの……
 握手してください!」

「いいよ」


空猫さんは、ニコニコ笑いながら手をだし握手をした。


「亜金、妬くなよ?」


プレゲトンが、ニンマリと笑う。


「妬かないよ」


俺が、そう言うとピノが、俺の方を見る。


「あの、亜金さんですか?」

「うん?どうしたのピノ?」

「亜金さんですか?」

「う、うん……
 そうだよ」

「よかったらピノと握手してください」

「……う、うん」


俺は、ピノと握手した。
もしかして、ピノ、俺に気を使ってくれた?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。