SSブログ

私、勇者になりたいんだけど文句ある? [告知]

 私、勇者になりたいんだけど文句ある?
 

ちと、新作を書きたくなったので書きます。

ロボットものです。

電子妖精で、登場人物募集をやってちと失敗しているので、今回は、辞めておこうかなと思います。

あ、でも、亜金や座来栖と言った定番のオリジナルキャラは、出す予定です。


かみさまのえにっきの万桜をモチーフとした同姓同名の女の子が、主人公です。

沢山の人に読まれますように><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まっしろなティスタメント(小説) [まっしろなティスタメント]

2012年10月26日


寒いですね。
もう、金曜日。
月日が経つのは早いモノで、もうすぐ29歳になる。

歳を重ねることに罪悪感……


これは、ある程度歳を取らないとわからないことだよね。


それを忘れるために本を読む。
マギだ、アラビアンナイトの世界観に似せた物語……

この作者、大高忍さんって言うのだけど、調べてみたら俺と同じ歳。

俺が、だらだらしている間、この人は、毎日絵をかいて頑張って賞を貰って仕事を貰える。
それって、並大抵の努力では出来ないことだと思う。

それに比べて俺は……


俺は、ため息をつく。


「ため息をつくと幸せが逃げちゃうよ」


美穂が、そう言って笑う。


「違うよ、美穂。
 俺は、ため息をつくことにより負のオーラを吐きだし、幸せのオーラを取り入れようとしているんだ」

「何それ……」


美穂が笑う。


「さて、ちょっと歩ちゃんの様子を見てくるよ」

「あ、私も行くー」


俺と美穂は、一緒に歩ちゃんの病室に向かった。


部屋をノックして、返事が返って来たので入る。

稲穂さんが、辛そうに歩ちゃんを見つめている。


「歩ちゃん、遊びに来たぞー」


歩ちゃんの手が、ピクリと動く。


でも、目は開かない。


「歩ちゃん、眠っているみたいだね……」


美穂が、耳元で囁く。


「昨日の深夜、また急変して意識がなくなりました……」

「え?」

「もう、意識は回復しないそうです……」

「……え」


俺たちは、言葉を失った。


「今は、延命治療……
 奇跡が、起きない限り意識は戻らないでしょう。
 でも、声を掛けると手がピクリと動くんですよ」


稲穂さんが、そう言って優しく歩ちゃんの頭を撫でる。
俺は、ただそれを見てることしかできなかった。
俺は、無力だ……

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。