SSブログ

今日のGジェネ日記 [Gジェネ]

最近は、ひたすら2機目の戦艦の育成をやっています。

ローラ(ロランの女装版)艦長にキラ副長。
ヒイロに整備と贅沢な使用となっております。


キラ副長は、意外と便利。

SEEDとスーパーコーディネーターもあるのでさらに〇。
ってか◎


無駄使いと思いきや……

キラは、2人いるので勿体なくない。

種版と死版がね……

ヒイロが、少し勿体ない気もするけど……
トロワがいるので勿体なくない!

と言うか、俺の構成は、戦艦メンバーのレベルだけやたら高いです。

50代を超えている子も何人もいます。
それに引き換え、パイロットのレベルは、亜金(マイキャラクター)を除きレベルは、10に満たない子もいます。

ソーマさんは、レベル1です。

ソーマさん、萌><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まっしろなティスタメント(小説) [まっしろなティスタメント]

2012年11月20日


今日は、美穂と一緒に、隼人君を連れて美穂の知り合いの服のデザイナーさんの所に行った。
本当は、愛ちゃんも連れていきたかったんだけどそれは、許可が下りなかった。
それだけ、愛ちゃんの様態が良くないってこと。

それを実感する。


デザイナーさんの所に行き隼人君のウェディングスーツ。
愛ちゃんのウェディングドレスを用意してもらうことになった。


デザイナーさんは、事情を話すと急ピッチで作ってくれるらしい。
服ができるのは、明日……

隼人君のは、そんなに時間がかからないけど……
愛ちゃんのドレスは、少し時間がかかるらしいけど他の仕事を後回しにしてまでやってくれると言ってくれた。
凄くかわいいドレスを作ってくれるそうだ。

俺は、心の底から「ありがとう」と言う言葉が出た。
ついでに、涙も出そうになったけど、そこは堪えた。


「帰りは、喫茶萌萌で、何か食べていこうか?」


美穂の提案に俺は頷いた。
喫茶萌萌の中に入った後も、やっぱり隼人君は、元気がない。


「あまり自分を責めない方がいいよ」


俺は、隼人君にそういった。
だけど、責めてしまうだろう。
俺だって同じた地場だったら自分を責めていただろう。


「でも、僕が愛を連れ出さなかったら……」

「そうだね。
 愛ちゃんの顔を見ただろう?
 凄く幸せそうだったよ」

「でも、僕はまだ、愛に死んで欲しくない……」

「残酷なようだけど、愛ちゃんは遅かれ早かれそう長くなかった……
 愛ちゃんの身内のお爺さんやお婆さんでさえ、隼人君には感謝していたんだよ。
 『愛ちゃんのあんな笑顔、久しぶりに見た』って……」


隼人君は、うつむいたまま言葉は出さない。
美穂が、優しい口調で隼人君に言う。

--


「愛ちゃん、結婚式を楽しみにしてると思うなぁ。
 なのに新郎さんが、そんな顔をしてたんじゃ愛ちゃん幸せになれないよ?」

「幸せって何?
 生きることじゃないの?」

「そうだよ」

「だったら、もうすぐ死ぬ愛のことを幸せになんて……」

「愛ちゃんは、生きているよ?
 少なくても今は、生きている。
 死んだ後のことなんて考えないで、今生きている愛ちゃんのことを考えて」


うん。
子供嫌いな美穂。
でも、子供のことを一生懸命考えているこの美穂。
この美穂は、やっぱり俺の知っている美穂じゃないんだな。
きっとこの子は……

いや、やっぱり今はこのことを考えるのはやめよう。
今は、隼人君と愛ちゃんのことだけを考えよう。


「ほら、亜金!
 何かいいことを言って!」

「いいこと?」

「そう、亜金の格言を言って!」

「急にそんなことを言われてもな……
 そうだな……
 『今できることは明日もできるとは限らない!』かな」

「ほうほう。
 亜金にしては、わかりやすいこと言ったね」

「うん。
 この病院に来て、気づいたことなんだ。
 今はできても、明日は死んでいるかもしれない。
 だから、できることはやってしまおうって……」

「亜金、二重丸!」


美穂は、そう言って俺の頭を撫でてくれた。
なんか、恥ずかしかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。