SSブログ

かきーん [トリックスター]

フェリシダ・クローバリング


欲しさに1000円課金しました。



これで、26日の定期メンテナンス時に貰えるはず……


ってか、水曜日に定期メンテナンスなんですね。


1000円でアクセが貰えるとかハッピーですね。


3000円の間違いでしたとかなりませんように……

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギフト(小説) [ギフト(小説)]

2012年12月06日

晴れ。
木曜日だ。


「亜金君、今日も来てくれたんだー」


俺が、喫茶萌萌に入るとそこのマスターである萌ちゃんが迎え入れてくれる。


「うん。
 いつものヤツ頼む」

「はいはい。
 いつものね♪」


萌ちゃんが嬉しそうに笑う。


「私もいつものを頼む」

「うん♪
 玉藻ちゃんもいつものね」


萌ちゃんは、そう言うと手際よく準備を始めた。

萌ちゃんは、俺にはコーラーを玉藻にはキューピットを頼んだ。


「そんなグロテスクなものよく飲めるね……」

「キューピットは、70年代を代表する喫茶店飲料!
 カルピスをコカ・コーラで割り、さらにクラッシャーアイスをぎっしり入れ、レモンの輪切りを一切れ浮かした、甘く冷たい飲みものだ!
 コーラとカルピスの混ぜ具合の黄金比!私も数多くのキューピットを飲んだが、ここのキューピットが一番美味い!」

「でも、大阪歯科医師会からのクレームで、90年頃までには大阪市内全域の喫茶店メニューから消滅したらしいんだろ?
 なんか歯のエナメル質だっけ?それがダメになりそうな感じがするからという理由で……」

「美味ければそれでいいのだ!」

「んで、情報は集まったんっすか?」


太郎が、苦笑いを浮かべながら俺に尋ねる。


「いや、情報はそんなに集まってない」

「そんなにというか……
 犯人の目撃証言0だな」

「そうなんっすか?」

「ああ。
 だか、犯人の目撃証言は0だが、被害者の目撃情報はあった。
 女性の服が突然破れ、見えない何かに抵抗しそして乱暴されている。
 その後、突然倒れる。
 亡くなった人は、失血死だったり暴行によるショック死だったり色々だ」

「難しい事件っすね」

「だが、犯人の能力はわかった気がする。
 犯人は、若い女の人の血を代価に透明になる能力を使っている。
 何人も被害にあっている女性がいることから、永続的能力じゃないだろう。
 相手は間違いなく、ルシファーだな」


ルシファー。

故意的に何かを失い(あるいは与え)、力を得た人のこと。


「そこまで、わかるんっすね」

「前にGジェネをクリアした時に、“ニュータイプ”の能力を手に入れたからな!」

「なんか、そのセリフ……
 亜金さんの能力を知らない人が聞いたら結構痛いっす……」


太郎が苦笑いを浮かべる。
まぁ、痛いとか気にしないことにする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。