SSブログ

ギフト(小説) [ギフト(小説)]

2012年12月12日


蛭魔の好きそうな女性が蛭魔の目の前を横切る。
すると蛭魔の表情が一瞬だけ変わる。
それは、狂喜……


俺は、その表情を見落とさない。

これで確実にヤツが犯人であることがわかった。
あとは、どうやってヤツに近づくか……


俺は、考えた。
そして、思いついた。

俺の持ってきた魔法を使おう。
俺はポケットから指輪を取り出すとそれをはめる。

有名な言葉がある。

「武器や防具は、持っているだけじゃ、意味がないぞ!
 ちゃんと、装備しないとな!」


この指輪は、賢者の石で出来ている“賢者の指輪”だ。
効果は、魔力999。MP99999アップする。
自作ゲームから持ってきた能力アップの装備品である。


俺の能力には1つ欠点がある。
それは、この世には、魔力やMP(マジックポイント)なんて存在しない。
つまり、魔法をそのまま持ってきても【MPが足りません】となるのだ。


狙うときは、あの女の子が、蛭魔に狙われる瞬間を狙おう。
でも、それでは少し女の子がかわいそうだな……
俺は、全力疾走で、その女の子に体当たり。


「すみません……」


俺は、謝った後、再び走る。
これで、俺は彼女に姿を変えることができる。
これは、有名なゲーム、ドラゴンクエストから持ってきたモシャスという魔法だ。
別にぶつからなくてもよかったのだけど、蛭魔の注意をそらすことができる。


俺は、人影がないところに行き、彼女に姿を変えた。

そして、俺は蛭魔に声をかけた。


「あの、さっきから私の後をつけているようですが、何か御用ですか?」


蛭魔の顔に一瞬、クエッションマークが浮かんだが、すぐに笑顔に変わる。


「美人さんだからね、君の後をつけていたんだ。
 ここじゃ、なんだから場所を変えよう」


蛭魔は、そう言って俺を人気のない場所に連れていく。


「……こんな場所で何を?」

「こうするんだよ!」


蛭魔は、強引に俺の服に手をかける。
俺は、すぐに蛭魔から距離を取り姿を自分の姿へと戻す。


「なんだ、男か……?」


蛭魔が笑う。
俺は、戦闘態勢に入ったが、蛭魔が体を霧状に変え、そして姿を隠す。


「俺は、男には興味ない。
 命拾いしたな」


蛭魔のその声と共に気配を消した。
もしかして、逃げられた……?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月12日 [レックリングハウゼン病]

12月12日


今日は、朝、佐藤病院の眼科に行きました。
動向を開く薬を使ったせいか、少しの光でもまぶしくこれが結構つらかった。
左目の眼球の傷はまだあるらしく、もう少し様子見だそうです。
また1か月後を目途に受診です。

そして、午後は、とごう皮フ科形成外科クリニックに行き、手術の相談をしました。
でも、俺のレックの場合は少しややこしく説明をすると長くなるので省きますが手術は99%難しいそうです。
万が一成功しても、周りの皮膚とのコントラストが、合わなくなるらしく今以上に不自然になるそうです。
なので残念ですが、手術は中止になりました。


帰りにビブレに寄り、ピンクのヘビのぬいぐるみをUFOキャッチャーでとりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。