SSブログ

腹ペコポーラーの冒険その15【追記あり】 [腹ペコポーラーの冒険(トリスタ)]

骸やでー

レベルも128になりTMは120になったんやけど……
廃坑したくてうずうずしてるんやけど……


ギルメンとのプレイ時間が合わないのか、頼める人がおらへん。
ウチ、内気な性格やさかい自分からこういうのを頼むのに勇気いるんよー
廃坑って、結構時間を借りるさかい気を使ってしまう……
こっちも誰かが廃坑を必要としているとき参加したいんやけど廃坑済んでないから、参加できひん……
ウチは、色々頼んでばっかやから、迷う……

こういう時の相方もいるはずなんやけど、イン時間あわへん。

サブ白熊が、一次転職済ませたことを伝えたいんやけど時間があわへん。

あ、そうそうキャラ枠8人解放したので、12人兄弟姉妹を作れるようになったんやー。
倉庫キャラになるんかなぁー


【追記】


廃坑をあきらめかけていたウチに、暖かい手が差し伸びる……
なんと!このブログを読んだとある方が、なんと廃坑を手伝ってくれることになったんや♪♪

おかげさまでレベルもTMもいっぱいあがりました。
本当に本当にありがとうございました。

2次転職が、可能なレベルになりハルコンが、もらえるクエストを受けハルコンは詩空先生にに持たせてある。

あとは、出来るだけレベルを上げることやな。

この廃坑でウチはいっぱい死んだ。

1、2発で死ぬこともあった。

このままやとウチはあかんことになる!
せやから、ウチはレベルを上げ、恐竜のTシャツを着れるような立派なレディ?になることを目指すわ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピノの旅(小説) [ピノの旅]

――4月13日


サクライーターが美味しそうに草を頬張っている。
俺は、プレゲトンを構える。


「炎よ!
 愚かきモノに地獄の業火を!」


俺は、大剣にプレゲトンの炎を纏いサクライーターを右肩を斬った。

サクライーターの属性は草。
プレゲトンの炎の属性は炎。
炎は、草を燃やす。
相性は抜群だった。
だけど、サクライーターは、ボスモンスターと言われるくらい体力がある。
流石に1振りでは、倒せなかった。
サクライーターは、俺の方を睨みつけ。
斬った部分を再生させる。

草モンスターの最大の魅力は、再生力。
斬られた部分を再生させた。


「だめだぞ、亜金君!
 この手のモンスターは、一撃で倒さないと……」


星さんは、そう言って指からツタを出してそれを長いムチの形に変える。
ムチになった5本の指をサクライーターにぶつける。
するとサクライーターの体は、分離させた。


「ほう。
 凄い威力だな」


プレゲトンが、感心する。


「これくらい分解してやらないとサクライーターは、死なないからね」


星さんが、笑う。
すると俺たちに気づいたサクライーターが3匹こちらに視線を向ける。


「まぁ、今度はオイラの見せ場かな?」


空猫さんが、そう言って扇子を閉じる。
EDまで、扇子を持っているんだと俺は心の中で思った。
空猫さんは、扇子を大きく広げるとサクライーターに向けて投げる。
扇子はブーメランのように舞い、サクライーターの首を斬っていった。


「亜金君の火力でも、急所を狙えば一撃で倒せると思うよ?」


空猫さんは、そう言って嬉しそうに笑う。


「あー。
 ピノもやるー」


ピノは、そう言って俺の膝の上に乗る。
ピノの見た目年齢は、18歳。
お尻の感触が暖かくピノの香りが鼻を刺激し、俺の体がこわばる。


「なにを緊張しているのだ?」


プレゲトンが、そう言ってため息をつく。


「べ、別に緊張なんて……」


俺が、そこまで行ったときピノは、大きく叫ぶ。


「ピノ!いっきまーす!」


ピノが、そう言うとフェアリー・セットが地面を叩く。

すると辺り一面をまぶしい光で埋め尽くす。
するとサクライーターたちが、20匹ほど姿を消した。
桜は、綺麗に残っている。


「ピノ?
 なに?その力は……」

「えへへ。
 ピノ凄い?」


ピノが、照れ笑いを浮かべた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [日記]

携帯の緊急地震速報で、目が覚めました。

そしたら、揺れる揺れる。

もうびっくりしました。

そんで二度寝しようとしたら、ヤフーから地震速報メール……
また、寝ようと思ったら、その後に、絡みのないゴコ友からブログ紹介メール……

いつも思うけど、変な時間にメールしないで欲しい(ノ_・。)

確かにゴコの設定で、メール受信の設定をすることができるけど。

ホントに大事なメールが来ることがあるので、それは設定したくない……


だから少し寝不足。

今日は、祖父の墓参り。

少し辛い。

んで、地震なんだけど、大きな地震の前触れじゃないといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。