SSブログ
モンハン3 ブログトップ

スキルの覚え方が、解らないの巻 [モンハン3]

モンハンのスキルの覚え方がいまいちわかりません。

wikiを見ると、「お勧めスキル」と言うのがありました。

アイル?には、スキルの覚えさせ方がなんとなくわかりました……
だけど、プレイヤーのスキルの覚え方がわかりません。


武器は、太刀を使っているのですが……

いかせん、弱いです。

そんな事を弟にぼやくと……


「太刀が弱いんじゃなく、その武器が弱い」


と、言われました。

ええ!
どうせ、初期装備のままですよ!

だって、ずっと初心者クエしてましたもの……

プレイ時間は、4時間未満。

弟は、もう双剣で、バンバンクエをやっているのですが……
俺は、全然やってないです;;

アイルは、二匹雇いました。
意味もわからず雇いました。

ブーメランと接近で、勇敢な性格とねばり強い?性格の二匹です。

これで、よかったのかはわかりませんが……

がんばいrます><b

それともアイルは、採取の方が、よかったのかな??
よく解りません><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日は、そんなにモンハン出来なかった…… [モンハン3]

今日は、そんなにモンハン出来ませんでした。

朝、モンハンをやっているとレックの治療の事を言われたので気になって出来ませんでした。

それからずっと調べているのですが、調べ方が悪いせいか、レックの治療は、レーザー治療しか見つける事が出来ませんでした。


あとは、皮膚科の先生に聞いてみる事にします。



そして、ここからがモンハン日記。

弟が、双剣で、始めたので、俺はそれ以外やりたいです。

メリット

片手剣………武器を持ちながらも回復アイテムが使える。
大剣…………攻撃の一撃が大きい。
太刀…………使いやすい。
スラッシュアックス…なによりかっこいい!斧が良い!大剣と斧の使い分けが楽しい!
ガンランス……大砲は男のロマン。
ハンマー………スタミナを削るのがいい感じ。ピヨルのもいい感じ。
ランス…………見た目がかっこいい。防御力が高そう。


デメリット


片手剣………攻撃力が低い
大剣…………機動力が低い?
太刀…………使っている人が多そう。
スラッシュアックス…ガードが出来ない。
ガンランス……横切り(薙ぎ払い?)が無い。
ハンマー……隙が多そう。
ランス………○+△の同時押しが下手なので、薙ぎ払いが出来ない。
        必殺技が、突進なので避けられたらそのまま突進してしまった。


以上、亜金さんが、初心者クエストで感じた武器の扱い方でした。
ただ……遠距離刑は、あぼーんです。
初心者のおいらには使えません。

弓に関しては攻撃が当たりもしませんでした。

モンハン、難しいです。
俺より弟がはまっています。
現在弟が、モンハン中。

一つのソフトを使いまわしているので、同時プレイは出来ません。

初心者クエストばかりやっているので、クエ自体は全然進んでいません!

オトモの猫も、まだ連れて行っていません。

今は、ガンランスか、スラッシュアックスのどちらにしようか迷っています。

何故かって?

だって、数が少ない気がしますからー><

まぁ、オンラインプレイはする気はないんですけどね;;

パーティープレイは、全然する気配は無いです。
楽しそうですが、パーティープレイは、難しそう……

ガードは、できないけどスラッシュアックスがいいのでしょうか?
それとも、ガードが出来るガンランスの方がいいのでしょうか……・

うーーーん。

悩みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

倒せたー(モンハン3)【追記】 [モンハン3]

初心者クエストのボス倒せました♪♪


双剣強し!

あと片手剣と太刀でも倒せました♪♪

負けていた原因は、宝箱の回復アイテムを使っていなかった事です……

回復ポーション?強いです!

薬草の倍以上の回復力を誇ります。

少しなれたかも~~

でも、村長が、どこにいるか、わかんないです[s:319]


【追記】


村長の場所わかりました。
でも、クエをするのは、少し怖いので、暫く自分にあった武器探しをしようかな?
と思います。


大剣を使ってみました。

威力が高いけど、攻撃をバンバン喰らいますし、ガードも出来るのですが、慣れてないせいか全然ダメです><。

ポーションがぶ飲みで、一回死にました。


個人的には、双剣が、いいかなぁーと思うのですが(2回死んだけど)
ガードが出来ないのが痛いのですが……

ガードなんてしないので、いらないかw(マテ


×での回避は、バンバンしてますよー

くるくるくるくる回転してます。

あと弓矢もやったのですが、あれは、当たりません。
滅茶難しいです。

雑魚でさえ攻撃があたりません;;

ボウガン等もそれっぽいから、この辺は、放置でいいや;;

片手銃とか、あったらかっこいいのかもしれませんが、ないのでいいません。
というか、扱いが難しそう。


にしても、画質がとても綺麗です。

まぁ、慣れるまでは、初心者クエで150円稼ぎまくります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

しくしく……(モンハン3) [モンハン3]

片手剣の「初心者演習」と言う、クエストを受けたのですが……


ボスが、倒せません。


恐竜?が、息切れをし始めたら、ダッシュで逃げられ……
こっちは、その間にスタミナ切れを起こします。

なので、ダッシュでは追いつけません。


あとガードが難しいです。


ネットで調べたら、「片手剣が簡単」みたいな事があったのですが、どうなんでしょうね……

薬草のモーションが、長すぎる……
10個しか持てませんし……


あーーーーーー!!
叫びたい……


俺ってゲーム、こんなに下手だったのかぁー

雑魚相手でも攻撃して、攻撃を外しまくるもんなぁー

キングダムハーツみたいに、敵をロックできる機能とかあったらいいのに……・( pq)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
モンハン3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。