SSブログ
腹ペコポーラーの冒険(トリスタ) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

腹ペコポーラーの冒険その24 [腹ペコポーラーの冒険(トリスタ)]

むかーし。むかーし。
あるところにおじーさんとおばーさんがすんでおりました。
おじーさんは、やまへしばかりに。
おばーさんは、かわへせんたくにいきました。

おじーさんは、あたまのなかでけいさんします。

しばは、ひとたば400~500えん。
たかい、しばだと700えんでうれるのですが、おじーさんのやまのしばはたかくはうれません。
おじーさんは、びんぼうなので、しばかりきをかうよさんが、ありません。


なので、おじーさんのせなかはいつもねこぜ……


おばーさんは、まいにちつめたいみずで、せんたくをします。
りょうはおおくありません。
でも、みずはつめたいので、おばーさんのては、まいにちしもやけ。

おばーさんは、おもいました。
どらむしきせんたくきが、ほしいな……と。

そんなとき、おばーさんのめのまえにおおきなたるが、ながれてきました。

おばーさんは、とりあえずたるをひろいました。
おもいたるでした。

たるをいえにもってかえるとおじーさんは、すでにいえにいました。


「そのたるは、なんぞや?」


おじーさんは、おばーさんにたずねました。


「そこのかわで、ひろったがや」

「さけかいのう?」


おじーさんのむねが、さわぎました。
おじいさんは、おさけをひさしくのんでいません。


「とりあえず、あけるべさ」


おばーさんが、たるをあけるとそこには、おんなのこのあかちゃんがいました。


「あかごかー
 くうべか?」


おじーさんは、そういってほうちょうのほうにめをむけました。


「くわねーで、そだてるべさ」


おばーさんのこえがひくく、おこっていました。


「じょうだんだべさ、そだてるべさ」


おじーさんは、あわてながらいいました。


そして、まずしいまずしいおじーさんのいえに、ひとりふえたことによりさらにまずしくなりました。
それでも、おじーさんとおばーさんのかおは、えがおであふれてました。
おんなのこのなまえは、ぽーらーとなずけられました。

それから、13ねんすぎました。
となりまちで、わるものがたむろし、わるいことをしているおにがいるときいたぽーらーは、いてもたってもいられませんでした。


「おじーさん、おばーさん。
 ウチが、わるものたおしてくる」

「それは、だめだべ」


おじーさんは、ぽーらーをとめました。


「つかまるとなにをされるかわかんないべ」


おばーさんもそういってぽーらーをとめます。


「でも、ウチがいかなわるいやつは、のさぼってウチら、がししてまうで?」

「そうかもしれねぇ。
 でも、むらでたったひとりのおんなのこをそんなきけんなめにあわすわけにはいかないべ」


おじーさんは、なみだをながしながら、ぽーらーにうったえます。


「だいじょうぶ。
 うちは、おじーさんにおしえてもらったとうろうけんぽうのごくいがある。
 そんじょそこらのおとこには、まけへんで!」


ぽーらーは、そういっていえをでます。


「ぽーらー、まちな!
 でていくのなら、せめてこのくさだんごをもっておいき」


おばーさんが、そういってぽーらーにくさだんごをわたしました。


「おばーさん、ありがとう」


ぽーらーは、にっこりとわらうといえをでた。


まっすぐあるいていると、いまにもうえでしにそうないぬがいました。


ぽーらーは、いぬにたずねました。


「いぬさん、いぬさん。
 いぬさんは、どうしてここでねているのですか?」

「なんだ?むすめか……
 ここ、すうじつなにもたべてないんだ。
 おれは、もうすぐうえてしぬだろう」


いぬは、そういってちいさくわらう。


「おなかすいているんかー?」

「そうだな……」

「なら、ウチのおばーさんとくせいのくさだんごをひとつわけてやる」

「くさもちひとつたべたところで……・」

「まぁ、そんなこといわんとたべてみ!」


ぽーらーは、いぬのくちのなかにくさだんごをいれました。


「なんだ?
 このあふれんばかりのちからは……」

「うちのばーさんが、つくったくさもちは、いっかげつねずにたたかえるすぐれものや」

「おまえには、なにかれいをしないとな……」


いぬは、そういってゆっくりとたちあがりました。


「そっかー。
 じゃ、うちといっしょにわるものをたおしにいこう!」

「わるもの?
 きたのまちにいるわるものか?」

「そうや」

「やつには、いもうとをころされたうらみがある。
 ぜんめんてきにきょうりょくさせてもらおう」


ぽーらーは、いぬとともにわるものがいるばしょにむかいました。

そのどうちゅう。

さるが、いっぴきたちすぐんでいました。


「おさるさん、おさるさん、どうしたん?」


ぽーらーは、さるにたずねました。


「うおのめが悪化してあるけへんねん」

「そうか……
 そうやったら、いいものうちもってるで……」


ぽーらーが、だしたのはひとつのぬりぐすり。


「それはなんなんや?」

「これは、ぬりぐすりや。
 きりきずからやけどまではばひろくきくんやでー」

「そ、そうなのか……」


ぽーらーは、さるにぬりぐすりを塗った。
するとさるのうごきがしゅんびんになる。


「すごい。
 いつものじゅうばいはやくうごける!」


さるは、よろこびました。

そして、おれいにわるものをたいじすることをてつだってもらうことになりました。


それをみたきじが、ぽーらのまえにあらわれます、


「おいらにもなにかおくれ……」

「いいよー。
 なにがほしいの?」

「おなかすいているんだ」


きじは、ぽーらーにいいました。


「わかったー。
 きじさんにもくさだんごをあげよう!」

「ありがとう」


きじは、だんごをたべたあと、すぐにどこかにきえました。


「さて、ひとりとにひきでわるものをたおせるのか?」

「なんとかなるやろー」


ぽーらーは、そういってきらくにはつげんした。


そして、いざ、わるもののばしょにやってきた。


「なんだ、てめぇらは!」


わるものたちは、なかから40にんくらいあらわれました。
そして、せんとうがはじまりました。


ぽーらーのわざ。
いぬのきば。
さるのしゅんびんせい。


それが、あわされればたおすことはよういだった。


しかし、ぴんちはおとずれる。


わるもののぼすが、ましんがんをもってきたのだ。

さすがにぽーらーもしをかくごした、そのとき!


ひとつのせんこうが、ぽーらーのまえにあらわれ、わるもののましんがんをうばう。


「かりはかえさなくちゃな……」


きじは、そういってましんがんをてにいれぼすをたおした。


「ここにあるきんぎんざいほうは、むらのひとにかえさなくちゃ」


ぽーらーがそういうとだれもいろんしなかった。


ぽーらーは、きんぎんざいほうをぬすまれたひとたちにかえすと、そこのおうさまが、ぽーらーにほうびをだしました。

ぽーらーは、うきうききぶんで、しばかりとせんたくきをこうにゅうし、いえにかえりました。

そして、ぽーらーは、そこでしょうげきのじじつをしらされる。


「ぽーらーや、うちのいえ、でんきがとおってないんだ……・」


ぽーらーはらくたんしました。


さるもいぬもきじもこれには、にがわらい。
でも、ぽーらーは、あたらしいかぞくができてしあわせにくらしました。
だけど、ぽーらーには、ゆめがありました。


「わたし、ほっきょくぐまみたい」

「いってこい。
 せかいをみることはいいことだ」


いぬがそういうと、おじーさんもおばーさんも了承してくれました。



ここまで、読んでくれた方ありがとうございます。

024.jpg


この画像は、パンチラガードやね。
手で、隠している。
そこが、かわいいんやけど。
スロ1が出ると悔しいので今回の鬱箱はパスや。


2次転職がまだなので、頑張って転職できるようアイテムをそろえるでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腹ペコポーラーの冒険その23 [腹ペコポーラーの冒険(トリスタ)]

ズバッと参上!バサッと死亡!
人呼んで腹ペコポーラー!
菩薩天使骸ちゃん

023b.jpg


やっとこさ、スワンプフィールド到着やでー
でもなー。
ロズガデの草集めがまだやねん。
こっちもやりたいんやけど……

スワンプでレベルを155までレベルを上げて装備を強化してから挑戦してみようかと思うねん。
あんなー

言いにくいんやけど。

今の段階では、ビーストビンセントを一撃で倒すことが出けへんねん。
あいつら一撃で倒せへんと、ノックダウン使ってくるやん?
あれされるともうあかんねん。
すぐに死んでまう。

なので、155にレベルを上げて、頭と武器の装備を新調してもっかい挑戦や!


現在のレベルは、149のTM141やあんま成長してないんやけど……


楽に経験値を上げる方法ってないやろうか……

フェスタとかは、論外な。

弱い弱い骸ちゃんでは倒せへん。

とりあえず、属性リングは炎にしているんやけど、もしかして水属性の方がよかったんやろうか?
ボスや後半の敵に水属性の弱点の敵が増えると聞いたんやけど……

悩むわぁー

あと伯爵様の討伐に向かったんやけど……
試練の時点で死んでもうた……

敵、強すぎるわぁー

せめて範囲で敵を葬ることができたらいいんやけど……
ダメージが全然足らへん。

凹むわぁー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

腹ペコポーラーの冒険その22 [腹ペコポーラーの冒険(トリスタ)]

ははうえさまお元気ですか
ゆうべ杉のこずえに
あかるくひかる星ひとつみつけました
星はみつめます
ははうえのようにとてもやさしく
わたしは星にはなします
くじけませんよ熊子です
さびしくなったらはなしにきますね
いつかたぶん
それではまたおたよりします
ははうえさま
む く ろー


とりあえず、61個の箱を平凡のカギEVで3垢分あけたんやけど……
まともな装備出ませんでした。

骸ちゃんの成果は、こんな感じや……


022a.jpg




022b.jpg


羽は出やすかったんやけどリュックはでーへんなぁー
今日は、兄弟姉妹を観察したでー

7人分のジュパンニのクエをやったんやー
サンドマンのクエも話しかけるまではやったけど週間クエの分はやってへん。
とりあえず、7人分の観察するだけで今日の昼は終わってもうた……

昨日は、ちょっと頑張れてちょっと協力してもらってレベルが145になってTMが137になったんやー

今は、犬歯を集めてるんやけどでーへんと言うか……
数が少ない!
でも、あと4個や。

夜は気張るでー


でも、問題はこれから先に待っているクエに必要な闇の目や。
ウチのHPと防御力で倒せるやろうか……
そもそも伯爵って、なんレベルから討伐に行けて、なんレベルまで倒せに行けるのやろうか?

確か、レベル制限あったよね。

そう言えば、カランも倒さなな。
カランを倒さなアカン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

腹ペコポーラーの冒険その21 [腹ペコポーラーの冒険(トリスタ)]

一つ、悪に隠れて生き血をすすり
二つ、破廉恥な悪行三昧
三つ、未成年に酒を飲ませる浮世の鬼を退治てくれよう骸ちゃん

021.jpg


さて、今回も乙合成をたたき出した骸ちゃんや。
画像は、上に貼ったとおりや。
極晶+ピンク+緑を使った豪勢な成長合成を試してみたんやけど……
これが、うまい具合に乙りよってな……
3個目の279の須地はよかったんやけど……
その次の攻撃力は、169や……

ちなみに帽子は、露店で未合成品を300mで買ったんや。
攻撃力900↑できれば1000↑を願っててんけど……
でもまぁ、ウチの持っている帽子の中ではいい数値の攻撃力だと思う。
1000↑の数値が出たら300mでも安いと思ってんけど……
世の中なかなかうまくいかへんようになってんなぁー

クエストの方は、もう全然や。
モンシュパイが、出ないから先にロズガデで、ジュンのクエをやってレベルが140になったところやー。

155になればちょっと強くなるさかい楽しみやわー

250になれば、攻撃力1500↑のミントがいるさかい、そっちも楽しみ……

ただ防御力とHPの無さが泣けてくる……
ホント泣けてくる……


お腹空いたなぁー
だれか、シュークリーム食べさせてくれへんかなぁー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

腹ペコポーラーの冒険その20 [腹ペコポーラーの冒険(トリスタ)]

世の為人の為、ピートの野望を打ち砕く菩薩天使!
この乳輪の輝きを恐れぬなら、かかって来い!


レベルは、139になりTMは131になった骸ちゃん参上やでー!


相変わらずローズガーデンのクエ品重いなぁ。

エリクサーとかも重いさかい所持はいっぱいいっぱいや。
所持の潜在能力は、3あるんやけどなぁー。
タオル帽子で補うって手もあるんやけど……

5000ちょっと増えるのに対して、攻撃力が383減ってまう。
これは大きいと思うんやー

なので、所持は、キエナ120の所持+1462や。
ステは振ってへんから素の9440なんや。

これから先のことを考えると攻撃帽子捨ててタオル帽子にシフトチェンジした方がええんやろうか?

巾着買うって方法もあるんやけど火属性アクセを買ったのと羽マントにも課金してるさかい。
ちと勿体ないかなぁと思うんよ。
290になれば、以前に当たった速度アップアクセ(チャージクーポン数2か月39枚)があるので、最低でも290までは羽マントを装備していたい。

むしろ、ゲルマが当たっても羽マントは、必須や。
速度20%アップは、でかいさかいな。

んでもって、レベルが240になったら、240のバスタオル装備で所持20000以上アップするんや。

なやむわぁー。

240まで、にゃんこ使うって方法もあるにはあるんやけど……
なんか、もったいないんや。

お金はいつまでもあるとはわからん。


なやむわぁー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | 次の5件 腹ペコポーラーの冒険(トリスタ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。