SSブログ

ネガティブ男とボジティブ女 [ネガティブ男とボジティブ女]

10月9日


今日は、はるかさんと一緒に、子会社のゲームフランクに言って来た。
ゲームフランクって、わかるかな?
いや、意外と知られてないよな。

代表作で言うと、「バスケットモンスター」

略してバスモン。

これを言えば、ピーンと来る人も多いだろう。

バスケットの中に入るサイズのモンスターを捕まえたり戦わせたりするゲームだ。

バスケットボールと言うボールの中にモンスターを捕まえるのだが、これがなかなか面白い。

そのバスケットボールの大きさは、直径は携帯時は約30mm、使用時は大きくなって約80mm程度。

決して、バスケットボールはしないので注意が必要だ。
アニメ化もしている為、知っている人も多いだろう。

ついこの間も、バスケットモンスターの白と黒も出たばかりで、発売当日だけでも200万本売れたらしい。

で、俺達は、ここに何をしに来たかと言うと……

はるかさんが、新作発表会のスピーチを頼まれたらしい。
その打ち合わせに俺達は来たのだ。


発表会は、明日らしい。


ぶっつけ本番で大丈夫なのかと心配なのだが……
そこは、はるかさん。

バスモンは、既に四天王を倒し、チャンピオンも倒しているらしい。
つまり、もうクリア済みだそうだ。
あとは、モンスターを200匹捕まえるだけで、バスモン図鑑も完成らしい。
凄いよはるかさん、流石ははるかさん。


俺は、尊敬の眼差しではるかさんを眺めた。


「で、発表会なのだけど、会場の子供達一人に、はるか君から一匹モンスターを交換すると言うのをやってみたいのだけど……」

そうゲームフランクの社長が、言うとはるかさんは、嬉しそうに頷いた。


「それ、面白そうですね♪♪
 私は、賛成です♪」

「なんなら、コイツも交換させます?」


はるかさんは、そう言って俺を指差す。


「俺、バスモン持ってないです……」

「なら、白と黒の二つ君にあげよう」


ゲームフランクの社長さんが、そう言って俺に両方のソフトをプレゼントしてくれた。


「頑張って、ゲームクリアしてね♪」


はるかさんが、鬼の笑顔で笑う。


「そのソフトは、特別制だ。
 簡単にレアバスモンや色違いが、出る仕掛けになっている。
 おまけに捕まえるバスモン全てがバケルスにかかっている。
 だから、どんなバスモンでも子供達は喜ぶだろう」

「バケルス?」

「その辺は、ネットで調べなさい!」


はるかさんは、そう言って新しいDSを俺に渡した。


「がんばりなさい!」

「は、はい……」


と言う訳で、今、バスモンをやってます。
楽しいけど、楽しいけど……

なんかしんどい。

明日へつづく


※この物語はフィクションです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニートでコールちょとすた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。