SSブログ

赤ちゃんの十戒 [日記]

赤ちゃんの十戒.jpg



1.私の一生は、長いです。
その中で、貴方を過ごす期間は、ほんの限られた時間しかありません。

  
2.私が「貴方が望んでいること」を理解できるようになるまで、長い長い時間を下さい。


3.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう?
でも……私には貴方達(親)しかいないのです。


4.時には、私に話しかけてください。
例え貴方の言葉が理解できなくても私は、貴方の声で救われます。


5.貴方の行動一つで、私が死ぬ事がある事に気づいてください。


6.私を叩く前に気づいてください。
貴方に叩かれた場所が痛いのではなく、心が痛いと言う事を……


7.「言う事を聞かない」「頑固だ」「怠け者だ」と叱る前に、私も考える事が出来る人間だと言う事に気づいてください。
私は、貴方のペットではありません。
1人の人間なのです。


8.私が、どんな重い病気になったとしても、一緒に居てください。
貴方が居るだけで私は、救われるのです。


9.この長い人生、何があっても私を見捨てないでください。
「育てるのがめんどくさいから」「泣きやまないから」
なんて、言わないで最後まで見守ってください。


10.産んだのなら、その覚悟をしてください。
私は、貴方を不幸にするために生まれたのでは、ありません。
幸せを運ぶために生まれたのです。


こんな出だしから始まる物語を書きたいなって思っています。

まだ、非公開ですが、タグを貼ります。

赤ちゃんの十戒

公開したら、またブログに書きます。
中途半端になると思うし、そんなに読まれないかもしれないけど、頑張ります。



画像は、ACのアレです……
誰か作ってくれる人募集中……(ノ_・。)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。