SSブログ

マイミクのtamaさんが殺されたそうです。 [マイミクのtamaさんが殺されたそうです。]

11月24日


今日は、面接に行ってきた。
少し疲れた。

面接の会社のビルの前。

女の子に声を掛けられた。


「こんにちは」

「こんにちは」


知らない人だけど挨拶をされたので挨拶を返した。


「どうされました?」

「面接に来たんです」

「近くにソファーが、ある場所があるのですが……」

「いえ、大丈夫です」

「そうですか……」

「面接は9時15分からなので……」

「早く来られたのですね」


女の人は、そう言い残して何処かに去ってしまった。

いったい、なんだったんだろうか?


面接は、ボロボロだった。

なんというか……
一言では言えないけど……
ボロボロだった。


今日行った会社も看板が無かった。

看板が無い会社って多いのだろうか?

あと地図も少し間違っていた。

地図通りの場所に行けば、居酒屋があった。
近くのコンビニに聞いて、「裏にもビルがあるので、確かめてください」と言われたので行ってみた。
そしたら、ビルがあったので、そこで50分くらい待った。

寒かった。


面接は、10分程度で終了。


でも、頭の中は、玉藻のことでいっぱいだった。
もっと早く気づいてあげていれば……
もっと違う答えが出たのかもしれない。


家に帰ると誰も居ない部屋。
誰も居ない家。


寂しかった。
とても寂しかった。

一人でいるにはだいぶん寂しい家。


マンションは、引き払うことにした。


みんなが暮らしたこの家に、俺も住みたかったから……


※この物語は、フィクションです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

面接終わりニート脱出大作戦Σ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。