SSブログ

亜金友人帳 [亜金友人帳]

5月31日


言われるがままに俺は、玉藻の剣をイメージした。
すると俺の周りに9本の刀が現れた。

9本の刀は、俺の周りをくるくると回っている。


「これで、完成です」


葛城さんは、ニッコリと笑い拍手をしてくれた。


「これが、玉藻の力……」

「はい。
 以上で貴方の覚醒は終わりました。
 明日から、少しずつ力の使い方の勉強を学んでもらいます」

「明日から?」

「シックスセンスを解放した日は、疲れているはずです。
 なので、今日はお帰りになってもよろしいです。
 また、明日来て下さい」

「わ、わかりました。
 玉藻、帰るぞ」

「あ、ああ……」


玉藻は、状況を理解していないようだったが、俺と共に海藤家の家を出た。


「いきなり呼んでごめんね……
 びっくりしたよな?」


俺と玉藻は、あの戦闘があった公園で話をすることになった。


「それよりも、友人帳を使ったことに驚いている。
 友人帳は、召喚契約書だからな、妖怪専門だが人も召喚できるようになる」

「そうなの?」

「だから、悪用されると色々ヤバいのだ」

「そっか……」

「亜金ちゃ」


後ろから笹鈴さんの声が聞こえた。
振り向くと笹鈴さんと座来栖君が立っていた。


「私たちの名前も友人帳に書かせて」

「え?」

「お前は色々危なっかしいからな。
 いつでも召喚できるようにしてくれ」


座来栖君が、そう言って手を出す。


「う、うん」


俺は、友人帳をカバンから出すと座来栖君に渡した。
座来栖君は、友人帳に名前を書く。
そして次に笹鈴さんも自分の名前を友人帳に書いた。


「これで、俺と笹鈴は、亜金と契約を交わした。
 困ったことがあれば、いつでも呼んでくれ……」

「あ、ありがとう」

「気にするな」


俺は、大きな力を得た。
これが、この先、戦いに巻き込まれることは俺は知る由もなかった。


第一部・完

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亜金友人帳iPhone5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。