SSブログ

田村の兄さんへ [日記]


↓詳細

http://ameblo.jp/tamuraya-honpo/entry-11399967284.html


田村屋さんとは、いろいろありました。

嫌いとまでは言わないけれど……
好きとも言えないそんな存在でした。

でも、こういうのは、ダメだと思ったら本当にダメなものです。
大丈夫!と思い込んでもダメなときはダメなのかもしれません。

「死」なんて、俺からしてみれば、まだほど遠い世界のかもしれません。

でも、死の恐怖は知っています。
俺も正直、余命短し人です。


今は、薬で抑えていますが、心臓や脈拍の回数が多く、ほかの人より寿命が短い〝可能性”が、あるらしいです。

計算によると40~50代で、俺は死ぬそうです。

でも、死なないかもしれません。

なぜなら心臓の心拍回数には、個人差があるからです。

通常の人間の死ぬまで(天寿を全うした場合)の心拍数は、約20億回です。

でも、これはあくまで理論上です。

所詮計算でしかありません。

1%の生存の可能性があれば、計算上100回生きれば1回は、ずっと生きれるのです。

だから、諦めないでください。

少しでも可能性があるのなら、それに賭けてください。

多くは語りません。

作家なら、最後まで自分と言う人生のシナリオを描いてください。
バットエンドはいらない、ハッピーエンドを描いてください。
諦めず戦ってください。

死の足音は、確かに怖いです。
でも、怖がって逃げてしまったら本当にそこで終わります。
だから、戦いましょう。

あなたは、ここを見てはいないでしょう。
でも、俺は懸命に生きるあなたを無責任に応援することにします。

余命1ヶ月。

確かに短いかもしれない。

だから、「がんばれ」とも「死ぬな」とも言いません。

今ではなく昨日でもなく明日でもなく……

未来を生きましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。