SSブログ

まっしろなティスタメント(小説) [まっしろなティスタメント]

2012年11月09日


なんとなくPSPのゲームがしたくなったので、ポケモンを裏切りTSUTAYAで、「SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド」と言うソフトを買ってみた。

お金がないので中古だ。

4780円した。

1500ポイントあったので、1000ポイント使用した。

なので、3780円だ。


うん。


子供でもわかる問題だ。


PSP事態久しぶりなので、ただ今充電中。

起動ボタンを押したらバッテリー切れのマークが表示された。
少し凹む。


充電中に少し病院内を散策。

院内学級の前を通ると授業をやっていた。


「あ、亜金さん!」


愛ちゃんが声をあげて俺の方を見る。
すると生徒たちが全員が、俺の方を見た。


「たこ焼きの兄ちゃんだ!」


生徒のひとりが、俺を指さす。


「ホントだ!
 たこ焼きのおじさんだ!」


うん。
俺、微妙な年齢だよね。


「はい、みんな静かに!」


はるか先生が、俺の方を見る。
前は、このパターンで怒られたっけ?


「いいですか?
 この人は、まだ結婚していないのでお兄さんです。
 つまり、わかりますか?
 私もお姉さんなのです……」


はるか先生がそういうと、生徒たちが笑う。


「先生、この人より年上なんだー?」


女の子の生徒がそう言って笑う。


「ええ。少し、ほんの少しお姉さんです」


空気が柔らかい。


「あの、俺邪魔ですよね?
 部屋戻ります……」

「邪魔じゃないですよ。
 見てください、生徒たちの顔を……
 亜金さんが来ただけで、生徒たちは笑顔になっています。
 流石、たこ焼きのお兄さんですね!」


はるか先生は、そう言って微笑む。


「みんなー。
 わかんないことがあったら何でもこのお兄さんに聞くのよー」


生徒たちは、元気よく返事をして、そのあと俺は質問攻めにあった。
結構疲れた……
ゲームは、後でやろう……
そろそろPSPの充電も終わっているかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。