SSブログ

ピノの旅(小説) [ピノの旅]

――3月28日


笹鈴さんが、放った氷の刃は水に全て撃ち落された。
水が、ひと吹き息を吐きかけると、辺り一面氷漬けになった。


「うわ!
 寒……くない?」


俺は、首を傾げた。


「私を、纏っているからね。
 これくらいの氷じゃアンタを凍えさせることはできないわ!」


プレゲトンが、剣の状態でそういう。
プレゲトンは、炎属性でも最強に部類される大剣。
その辺の剣とは、違う。


俺は、周りを見た。


笹鈴さんは、もともと雪女なので、寒さに強いのか平気な感じだった、
座来栖君も、魔法バリアを貼っていたので無事だった。


「ピノ!?」


俺は、慌ててピノの方を見るとピノはケロッとしていた。


「あきーん。
 これ、雪ー?」


ピノは、凍り付いた壁を触る。


「あ、触っちゃだめだ!」

「え?」


ピノは、不思議そうに首を傾げる。


「あれ?」


亜金は、苦笑いを浮かべる。


「亜金!
 今は、目の前の戦闘に集中しろ!」


プレゲトンが怒鳴る。


「う、うん」


亜金は、剣を構え水に斬撃を一振り浴びせる。
水の右腕が吹き飛ぶ。


「え?」


目を丸くさせたのは亜金だけじゃなかった。
笹鈴や座来栖も目を丸くして驚いていた。


水は、何が起きたかわからない、
ただ、失った右腕を見つめ絶叫した。


「わ、私の右腕が!!」


これは、俺の実力じゃない。
プレゲトンの剣の凄さなんだ……

プレゲトンの属性は、炎。
水の属性は、氷だろう。


「貴様たちは、絶対に許さない!
 亜金ちゃん!貴方を絶対モノにして、若さを取り戻してあの人を……
 あの人を手に入れて見せる!」


水は、そう言ってEDを召喚した。
さて、ここからはEDでの戦いになりそうだ……
EDは、そんなに動かしたことがないので上手く戦えるか心配だな……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うーーーん。俺、死ぬかもしれない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。