SSブログ
ニート脱出大作戦!Σ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

決った [ニート脱出大作戦!Σ]

2013年6月24日


今日、11時56分。
派遣会社から電話がありました。

そして……

9月末までですが……
仕事が決まりました。

某電話会社での登録で、不備がある時のみ電話と言う仕事です。

頑張るぞー

面接終了 [ニート脱出大作戦!Σ]

2013年6月21日


今日は、建設業の事務の面接に行ってきました。


1時間あると言われた面接は15分で、終了。

自己PRや志望動機などは、聞かれず。

簡単な会社の説明と「貴方は、IT関係の方が向いていそうなのにどうして建設業会に入ろうとしたのですか??」と聞かれてCADに興味があり、以前にも建設関係の会社に勤めていたことを説明したけど、聞かれたのは、その質問だけです。

面接官の方は、1回も笑顔を見せてはくれませんでした。

他のフロアの面接にこられている部屋からは、時おり笑い声が……

たぶん、建設業会への志望動機の説明が悪かったのだと思います。

次、頑張ります。

PR動画やPR漫画のアドレスが、貼られてきたので、そこは、突っ込まれると思い何度も見たのになぁ~~

全くのノータッチでした。

面接終了 [ニート脱出大作戦!Σ]

2013年6月17日


今日は、なんばの方まで面接に行きました。
合同面接だと思い9時45分に会社のビルに入り面接へ……

そしたら、合同面接では、ありませんでした。


20分くらいの個人情報の取り扱いについてのPVを見ながら書類に記入。

そのあとパソコンのキーボードのタイピングの試験があり、そのあとにテンキー、エクセル、ワード、筆記試験がありました。

エクセルとワードは、自分のパソコンとバージョンが、違うのでやりにくかったです。

そのあとに適性検査があり、その後面接が、ありました。

終わったのが、11時半過ぎ……

ちょっと疲れました。

結果は、来週の月曜日。
あとは、祈るのみ。

落ちて安心受かってラッキー。

この精神は、忘れないようにしなくちゃね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の就活 [ニート脱出大作戦!Σ]

2013年6月12日


今日は、久しぶりに2社応募しました。

1つは、未経験可の一からゆっくりとCADを教えてくれることがキャッチフレーズのCADオペレーターで正社員の仕事です。
もう、1つは、書類チェックで不備があった時のみ代理店に電話するオペレーターです。


まずは、書類選考。
受かりますように……


【追記】


書類チェックの会社から、メールが来ました。
そして、電話をしてほしいとのことだったのっで、フリーダイヤルで電話を掛けました。
17日の月曜10時から面接が、決まりました。
面接は、2時間程度あり、6月末から9月末までの短期です。

期間は、短いですが、受かったら頑張りたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

ニート脱出大作戦Σ [ニート脱出大作戦!Σ]

2013年4月4日

今日は、北浜にある派遣会社の登録及び仕事の紹介してもらいました。

仕事の方は、月曜日までに結果を教えてくれるそうです。

試験は、パソコンで、1時間ちょいありました。

難しかった……

特にワード……
普段触らないのと仕様が、変わりすぎなので、半分解いた所で時間切れ……

なんか悔しい……

エクセルは、エクセルで簿記の知識が、必要だったし……

こっちも半分ちょいしか出来なかった……

10分の時間制限キツイ。

何はともあれあとは、祈るのみ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 ニート脱出大作戦!Σ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。