SSブログ

俺は、今人妻に恋してます。 [俺は、今人妻に恋してます。]

8月27日 11時25分


明日は、24時間テレビが、ありますね。
はるかさんが、目を覚ましました。


俺は、由香さんに付き添われながら、はるかさんの病室に向かった。
病室には、はるかさんのお父さんである南さんが、傍に居た。


「あ、亜金君……?」


はるかさんは、悲しそうな目で俺の方を見た。


「じゃ、私は、行くね……」


由香さんは、そう言って病室を出た。
それについて行くかのように南さんも病室を出た。


「私……
 生きてるの?」


はるかさんは、表情を変えずに言った。


「うん」

「なんか、気持ち悪い……」

「生きているからだよ」

「そう……?」

「うん」

「太郎さんは……?」

「今、警察に居るよ。
 でも、示談する事になったから、もうすぐ出てくるかも知れない……」

「示談?」


はるかさんが、眉を少しゆがめた。


「でも、安心して!
 向こうは、離婚してくれるって!
 だから、もう、暴力に苦しむ事はないよ!」

「離婚?」


はるかさんは、一筋の涙を流した。


「はるかさんのお父さんの会社の方は、残念な事になったけど……
 みんな、理解してくれてるって、言ってたよ!」

「違うの……
 もう、太郎さんに会えないの?」

「え?」


背筋が、ひやっとした。
はるかさんの目から、ボロボロと涙を零した。

この時、初めて気づいた。
はるかさんは、旦那さんの事が好きだったんだ。
どんな暴力を受けても、好きだったんだ……
俺は、もしかしたら取り返しのつかない事をしてしまったのかもしれません。


「ごめん……」


俺は、思わず謝ってしまいました。


「今は、1人にして……」

「うん」


俺は、はるかさんの病室を出ました。
そして、今、自分のベッドの上で後悔しています。
俺が、やった事は、きっと余計なおせっかいだったのだから……

※この物語はフィクションです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。