SSブログ

俺とレックと俺の生きる道 [レックリングハウゼン病]

12月28日


今日から、仕事がお休み。
いつものように朝起きて、暫く暫くすると母が、こんな話を祖母に持ちかけられたらしいい。


「亜金の首の顔の痣(レックの事)だけでも、手術で治せないだろうか?」

母は、「手術には、何百万もかかる可能性がある」と言ったそうですが。

「お墓にはお金は、持っていけないから……」


と言ってくれたそうです。

知っている人も多いと思いますが、俺は、レックリングハウゼン病(以下レック)です。

小さい頃から、これが原因で苛められてきました。

小学校の頃は、俺の席の隣に座る子は、必ず席をつけてくれませんでした。
中学校の頃も、そうでしたが、基本席は離れていたので気になりません。

でも、ここからは、初めて聞く人も多いかもしれません。


俺は、小学校の頃。
クラスの一部の女子&男子から。


「性器(伏字)の部分は、ぶつぶつあるん?」


と、聞いた子が、居た。

それを合図に、興味を持ち始める子が数人現れ。

ズボンと下着を脱がされました。

俺は、性器の部分にも、レックがあります。

それを見た女子達に、「きもーい」と笑われ、それが今でも夢を見るくらいの心の傷になってしまいました。

なので、今でも異性の前で、性器を出す事は、怖くてできません。
銭湯にも人が居る所では、裸になる事は苦痛です。


まぁ、そういう状況になった事もないので、特に意味はないですね。
どちらにせよ、「キモイ」「怖い」そういわれ続けた心の傷ってのは、手術して治るモノなのでしょうか?


全身の手術は、たぶん俺の場合は、学力低下や骨の異常などがありません。
だから、保険適用には、ならないと思います。

俺は、恐らくステージ1か2です。


これで、「化け物」と言われ苛められるのだからステージ3以上の人は、もっと厳しかったのかな?

想像をするだけで、寒気がします。
ごめんなさい。


んで、今悩んでいるのは、言葉に甘えてお金を出してもらい手術を受けるかどうか……
確かに、レックのせいで、面接を落ちた事も何度かありました。


でも、根本的なトラウマ。
性器にあるレックをどうにかしないと、顔や首にある無数のレックが消えたとしても、再び「気持ち悪い」と言われないかが心配なんです。


俺がずっと、レックで苦しんでいる事をなんとなく知っているらしく。
それを今までずっと気にしていたみたいです。

俺は、その気持ちだけで嬉しいのですが……

ぶっちゃけ、俺のトラウマは、女の子に「気持ち悪くない」とはっきり言われ、俺に触れたり、体を何度も重ね合わせないと消えない気もします。
たぶん、これを重ねても消えるかどうかもわかりません。


まぁ、これを相談した人には、「お前は、化け物やからしゃぁない」と言われ、俺の女友達(俺が思っているだけかもだけど)も、同じような事を言ってた。

とまで、言われました。


「風俗に行けば?」

と言う人もいますが、俺は、風俗では性的な満足を得る事は出来るけど、俺の心を満たす事はできないでしょう。

行った事が無いのでわかりませんけどね……

まだ、調べていないので、はっきりとはわかりませんが……

この手術は、美容整形になると思います。

全身手術は、金銭的に無理でしょう。

でも、祖母は、「顔と首だけでも……」と言ってくれたそうです。

顔と首だけでも数百万は、かかると思います。

と言うか、手術だけで、治るかどうかもわかりません。

そもそもレックは、命にかかわる病気でいないから、レックに関しての医学の進歩は、著しく低く。
進展する事は少ないと聞いた事があります。


俺のレックの遺伝は、祖父から母へ母から俺へ遺伝です。


だから、祖母は、自分が気にしてるほど悪くありません。
祖父が悪いわけでもないし母が悪い訳でもありません。
誰も悪くないのです。

だから、こそ迷う。
祖母の言葉に甘えても良いのでしょうか?

これをすれば、俺に一番足りないモノ『自信』がでる事に繋がるのでしょうか?

母には、「よく考えて、答えを出しなさい」と言われました。

だから、今は、悩み中。

遊んでいる場合じゃないです…… 

でも、よしんば俺の見た目のレックが治ったとして……
よしんば結婚出来て……
子供が生まれても、俺の子供は半分の確率で、レックとして生まれるんですよね。

はぁ……

マジ、どうしようかな……
本気で悩んでます。
答えでるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

いちこ

はじめまして 私もレックで恐らくステージ1位です 首の出来物を美容整形で取った事があります 母が突然お金出すから取ろうと言い出した事が始まりです 私は一つだったから部分麻酔ですぐ終わりました おばあ様はずっと気がかりだったのではないでしょうか?お優しいおばあ様ですね 首にはいくつもあるんですか?私の記憶は一つ取るのに五万位でした
by いちこ (2011-01-05 17:21) 

亜金

いちこさん

はじめまして。

コメント、ありがとうございます><

俺は、プニはなくて、カフェオレ班だけなのですが……

首筋には、数百個はあるかと思います……

美容整形だと、一つ取るのに、5万もしたんですか;;
滅茶高いですね……( pq)

by 亜金 (2011-01-05 22:21) 

ぶーちゃん

初めまして。
私も背中・お腹を中心にカフェオレ斑が沢山あります。

先月お見合いした方と何回か会ったのち、今後を前向きに考えたいと思い身体のことを伝えました。
翌日お断りの連絡がありました。ぐすん><
本人は良くても親が・・・ってこともあるでしょう。
せめて、心は美しくあろうと思ってます。。。

私は、今世の課題として、自分でこの身体を選んで母のお腹に宿りました。
「あざなんて、気にしない」と言って、大切にしてくれる、そんな男性に選ばれる女性になろうと思います。

ちなみに、お見合いお断りの理由は仲人さんにお願いして、「フィーリングが合わないから」ということにしてもらいました(母に伝える際に)。

美容整形、甘えることができるならそれもアリです。
もしも。私が大好きになった人が亜金さんと同じ状態だったとしても。その、一番のコンプレックスの部分を全身で愛します。



by ぶーちゃん (2011-01-26 00:30) 

亜金

ぶーちゃんさん


初めてまして♪
ありがとうございます♪♪


そうですね……

レックのことを本当に理解してくれる人の事を探さなくちゃですよね。

手術しても、心が変わらなくちゃいけません。

今のまま手術しても、心は、変わらないし世界も変わらないし気がします。

でも、手術したいです。


全身は、無理でも、顔と首のカフェ班は、どうにかしたいです(ノ_・。)
by 亜金 (2011-01-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小説:余命宣告小説:余命宣告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。