SSブログ

詩:叫ぶ [替え歌]

逃げる
何から
逃げる?

貴女から 君から
逃げても答えは変わらない


自分の価値がなんぼのもんか
わからないままべそかきながら生きて行くや
嗚呼、無駄に時間だけが素直に過ぎて行く

苛立つ苛立つ苛立つ

俺は昔からかわっとらんわ

「おまえはやったらできるんや」の言葉に甘えてまた逃げる 嗚呼


あー
みんなの中に埋もれてしまうのは嫌だ!
俺は俺、真剣に見てくれ!
ひねくれもんと
はみだしもんと
バカにされ 比較される
言いなりよりも
言いたい事はちゃんと言いたい!


上を見て歩いたら足元すくわれる
下を見て歩いたら壁にぶつかる
ホンマ嫌いなこんな世の中は!


わからない事が多すぎる
答えはいつも同じですか?
叫んだら 叫んだら 何か少しでも変わりますか?
わからない事が多すぎて 俺たちはじっとしかできない
だから!叫ぶんだ 何かひとつでもわかるように
この場所で

毎日 何したらいいかわからず
過ぎて行く病身を目で追ってる

「頑張れ!」って言われるけど
何を頑張ればいいんだ!
これ以上!何を頑張れと言うんだ!
聞き飽きたんだ 空っぽの言葉は
だから耳を塞いでいる
あんたの点数稼ぎの材料には
なりたくないんだ。
俺でいたいんだ!


誰にも嫌われたくなくて
その場しのぎの言葉を並べ
今の今まで何度も大切な誰かを傷つけた
このままじゃダメだってわかっているけど
わかってる わかっているけど
またくだらない嘘をついた


素直に生きとったらバカをみることだらけ
自分を曲げてしまったら自由すら奪われる
丸くなる 棘が全てそぎ落とされる


わからない事が多すぎる
答えはいつも同じですか?
叫んだら 叫んだら 何か少しでも変わりますか?
わからない事が多すぎて 俺たちはじっとしかできない
だから!叫ぶんだ 何かひとつでもわかるように
この場所で

悲しい涙が多すぎて
幸せはどこにありますか?
嘆いても 嘆いても
変えられないモノばかりなんだ
悲しい涙が多いなら 心はいつも笑おうさ
あがきあがいて あがき続けて ここからいつか抜け出すために
叫ぶんだー 嗚呼


**************


ET-Kingの「今」を聞いて浮かんだ詩です。
今の俺の心にぴったり><b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。