SSブログ

ニートライター亜金の事件簿 [ニートライター亜金の事件簿]


6月3日


おはよう。
金曜。
6月3日、ゆめー
財布の中は からっぽ

マダオの日記には
お昼寝の 回数が書いてある
マダオの 日記には
今日の加速度や 落ちたつ夢 書いてある
マダオの日記には
愛しい人が 何度睨んできたか 書いてある
それなら ヤツのくちびるの 日記には
俺の事マダオ 何回呼んだか 書いてある

1・2・3・4・5 and 6


はい、マダオ日記です。
ねこ日記では、ございません。


女子大生(20歳)の直美ちゃんにマダオを言われ凹んでいる亜金で、ございます。

まぁ、俺が真面目なサラリーマンだとしても、こういう子は俺を相手にはしてくれはしないだろう。
そう思うと心のダメージは、幾分か軽減される。


今日も、いつもと同じようにフェアリーテイルで紅茶を飲む。


「マダオ!マダオ!マダオ!」


何処で覚えたのか、遙が、俺の事をマダオと呼んでいる。
いや、俺の事ではないのかもしれない。


「遙!
 亜金君の事、マダオって呼んだらダメでしょ!
 きちんと名前で呼びなさい!」


あぁ……
精神的ダメージが蓄積されていく……


泣きたくなった。
泣きたくなったけど我慢する。
そんなこんなで、フェアリーテイルでだらだらと過ごしていたら、小麦色の悪魔がやって来た。

社長さんと一緒に……


「あ、亜金君来てたのか……」

「ああ……
 俺は、3食ここで食べてます」

「結婚すれば、食費はタダじゃぞ?」

「あははは……」


社長さんが、結婚と単語を放つと直美ちゃんは、俺の方を睨む。

安心しろ……
俺もお前なんか、ノーサンキューだ。


「私の理想はぁー
 イケメンでー。お金持ちでー。身長が高くてー。
 頼りがいがあってー」


いちいち、語尾に『。』をつけるな。
俺は、大きなため息をついた後、3人で昼ご飯を食べた。
直美ちゃん、大学はいいのかい?
そんな事を思いながら、紅茶を飲んだ今日の昼下がり。


※この物語は、フィクションです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。