SSブログ

こいびとずかん [日記]

“こびとづかん”が、“こいびとずかん”に見える件について……




子どもから大人まで幅広い年齢層に人気の絵本「こいびとずかん」。

その“キモカワ”具合がウケ、さまざまな関連グッズが商品化される中、カバヤの食玩シリーズから11月29日(火)、「こいびとずかん飼育セット」(各525円/全5種類)が全国発売される。

【写真】世界観がより満喫できる「飼育セット」を全種類チェック!

「こいびとずかん」は、イラストレーター・なばたとしたか作の児童絵本。
主人公の「ぼく」が、祖父である「じいじ」から借りた「こいびとずかん」を頼りに、世にも珍しい「こいびと」を探しに行くという物語だ。

同商品は、そんなこいびとたちを飼うための道具を原作に忠実にミニチュア化した“情景フィギュア”と、単体の“こいびとフィギュア”のセット。

花やこけし、コップなど、こいびとそれぞれの性質によって付属品・飼育環境が異なる5種類がそろう。

ありそうでなかったこのアイテムは、既に発売されている書籍やDVDの好評を受け、「その中で描かれている“こいびとを飼育するシーン”を自宅で疑似体験できたら楽しいだろう」と製作されたのだとか。

こいびとフィギュアには、気が弱く臆病な“クサラナイコイビト”や、湿った草むらなどに生息する“リトルハナナガイネ”、桃の糖分を吸って暮らしている“クレヨモモジリ”など、おなじみのこいびとたちをラインアップ。
製作担当者の「既存のミニフィギュアシリーズとサイズを合わせてありますので、一緒にたくさん並べて遊んでほしいです」とのコメント通り、新たにこいびとを捕獲(=購入)すれば、数匹あるいは数種類同時の飼育も楽しめる。
憧れのこいびとを家で“飼い育てる”ことができる、ファン待望のアイテムだ。

飼育用の水槽も付いた「こいびとずかん飼育セット」は、全国のコンビニエンスストアや大手スーパーなどで発売。
中身が分かるパッケージのため、「また同じの買っちゃった!」という心配はないので、ぜひ全種類のコンプリートを目指してほしい。
飼育セットがあれば、いつこいびとたちを発見しても大丈夫!?

この冬、あなたも“こいびと探し”に出掛けてみてはいかが?【東京ダッシュ】



ね?


“こびと”が“こいびと”に、見えてきたでしょ?


こいびとほしいな……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。