SSブログ

俺は、今人妻に恋してます。 [俺は、今人妻に恋してます。]

8月20日 11時15分


昨日の夜。
はるかさんの事が、気になって眠れませんでした。
早く目が覚めないだろうか……?
命に別条は、ないのかな?

情報が欲しい。
でも、俺が、はるかさんと会うのはヤバいだろう。
やましい関係ではないにしても、一応俺がしたのは浮気なんだ……
いや、浮気にはならないか……
たまに会って遊ぶ程度だ。

でも、これを浮気と言う人も居ます。
肉体関係を持っていないにしても、浮気だと感じる人も居ます。
少なくても、はるかさんの旦那は、そう思っているでしょう。

俺が、そう思って窓の外を見ていると由香さんが、話しかけてきました。


「どうしたの?
 なんか考え事?」

「いや……
 はるかさん、大丈夫かなって思って……」

「……」


由香さんは、少し切なそうな顔をしました。


「どうしたの?」

「亜金さんの心に私っている?」

「え?」


由香さんは、何を言ってるのだろう。
そんな言葉が、頭をよぎった時、俺の部屋が、静かに開けられた。

そこには、中年のおっちゃんが、数人立っていた。


「な、なに?」


由香さんは、戸惑っている様子。
俺も、正直戸惑っている。


「息子の件だがね……」


息子?
あぁ、はるかさんの旦那の件か……


「示談に持ち込めないだろうか?」

「は?」


俺は、思わず目が点になりました。


「金なら幾らでも用意ししょう。
 百万か?二百万か?
 ニートで金が無いのだろう?」

「……そう言う問題ではないです。」


するとその中年の男性は、頭を地面につけた。


「なんの真似です?」

「この通りだ。
 示談にしてくれ!」

「断ります。」

「私が、これだけ頭を下げているのだぞ!」

「貴方が、どれだけ偉いか知りません。
 だから、貴方がどんなに頭を下げても、俺のお腹は膨れない。」


俺が、そう言うとその男性は、舌打ちをして部屋を出て行った。


「また、明日くる」


と、言い残して……






※この物語はフィクションです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。