SSブログ

俺は、今人妻に恋してます。 [俺は、今人妻に恋してます。]

8月21日 11時30分


あの男は、昨日の予告通り来ました。
二人組の男を連れて。

こうやって見るとヤクザですね。


俺は、そんな事を思いながら、男を睨みつけました。


「今日は、500万用意してきた」


男は、そう言って札束を俺の前に見せた。


「示談には、応じませんよ」

「まだ、金が足りないというのかね!」


男は、そう言って俺の胸ぐらを掴もうとした。
それを付添の男が止める。


「杉山さん、そんな事したら貴方まで訴えられますよ?」


杉山と言うのか……
その杉山は、男に怒鳴った。


「南!
 だいたいお前の娘が、浮気するから悪いんだろうが!」


お前の娘?
そしたら、この人が、はるかさんの父親?


南さんは、俺に諭すように尋ねました。


「どうして、示談に応じてくれないのだい?
 お金が目的ではないのだろう?」

「はるかさんが、アイツにどんな目にあっているか知ってるんですか?」

「どんな目にあってるんだい?」

「暴力を受けています」

「暴力だと?」


杉山が、そう言って俺を睨みました。


「そうです。
 離婚すれば、会社の融資は打ち切られる。
 そもそも結婚だって、結婚しないと会社の融資を打ち切られるからしたそうです。
 そして、どうする事も出来ない状況に追い込まれて、自殺したんです!」


南さんは、一息ついて答えた。


「そう……
 だったのか……
 てっきり私は、愛し合って結婚して結婚したものかと……」


南さんは、その場で、肩をガクリと落とした。


「何をやっているのですか!
 ここは、病院ですよ!」


看護婦さんが、由香さんと一緒に病室に入って来た。
由香さんが、呼びに行って来てくれたのでしょう。


「また、明日来るからな!」


杉山は、そう言って部屋を出て行きました。

また、明日も来るのか……
欝だな……



※この物語はフィクションです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。